シーズン4【ウツロカグヤマンダ】

f:id:alio-kce021:20170717121933j:plain
皆さんS4お疲れ様でした。

今期はソシャゲに浮気したり、構築が全然思いつかなくてやる気がおきなかった等の理由でほとんどレートが出来ませんでした…;; そんな中シーズン終了2日前から思い浮かんで適当に回してみたら20に乗せれた並びを 簡単 に紹介します。



f:id:alio-kce021:20170717082329p:plain+f:id:alio-kce021:20170717082349p:plain +f:id:alio-kce021:20170717085138p:plain

ウツロイドが呼ぶギルガルドジバコイルテッカグヤなどのポケモンミラーコート、デンキZで崩し裏のテッカグヤボーマンダを通していくことを目指す。ジバコイルや特殊ギルガルドでしかウツロイドを見ていない構築だとミラーコート→S上昇そのまま三タテという試合も少なくは無かった。また物理ガルドがほとんどいなかったのも追い風だった。

型紹介
f:id:alio-kce021:20170717090405p:plain
ウツロイド@デンキZ
性格:臆病
技:ミラーコート/パワージェム/10万ボルト/ステルスロック
調整:
f:id:alio-kce021:20170717092444p:plain
SはぶっぱでCはビーストブーストでSが上がるように調整。あまりHD。 素のDが高くいちいち調整しなくても殆どの特殊技は耐えるため耐久調整は必要ないと感じた。(めんどくさいからやめた)
◎因むと デンキZでH振りカグヤは倒せません(乱数)
f:id:alio-kce021:20170717185505p:plain

f:id:alio-kce021:20170717090426p:plain
テッカグヤ@食べ残し
性格:腕白
技:ヘビーボンバー /身代わり/やどりぎのタネ/守る
調整” http://alio-kce021.hatenadiary.com/entry/2017/05/15/154850
シーズン1~3の型と全く同じ
ウツロイドでは見るのが厳しい、カプテテフ、ミミッキュ受けとして相性が良かった。
技はカプテテフ、ミミッキュに圧力がかかるヘビーボンバーが良いと感じた。

f:id:alio-kce021:20170717090816p:plain
ボーマンダ@メガストー
性格:慎重
技:恩返し/龍の舞/羽休め/身代わり
調整:f:id:alio-kce021:20170717092504p:plain
一般的な慎重マンダ。 恩返しワンウェポンのため相手の鋼ポケモンで止まりやすいが、ウツロイドで崩すことにより通しやすくなった。またウツロイド+テッカグヤの並びで相手にするのが厳しいバシャーモ受けも担当。

上位30位のきついポケモン
f:id:alio-kce021:20170717093156p:plainf:id:alio-kce021:20170717093241p:plainf:id:alio-kce021:20170717093254p:plainf:id:alio-kce021:20170717093320p:plainf:id:alio-kce021:20170717093834p:plainf:id:alio-kce021:20170717093848p:plainf:id:alio-kce021:20170717093901p:plainf:id:alio-kce021:20170717094540p:plain
このポケモン達に強い@3が欲しいですね…

僕が使ってた並びはこんな感じでしたf:id:alio-kce021:20170718071130j:plain もうちょっと早くこの並びを考えたかったです。 6シーズン連続21は途絶えてしまいとても悲しいですが単位を優先します..(T^T)


適当に思ったことを書いただけなので何か分からないことがあれば質問どうぞ